見出し画像

ドリブルが巧く見える方法

どうもZOO sports clubの児玉です。

ブログを読んで頂いている方はご存じかと思いますが、埼玉県日高市でドリブルをテーマにしたサッカークラブを運営しております。

どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

https://kodama-kodawari.hatenablog.com/


一言でドリブルと言ってもただボールを運んだり突破するだけではなく、

・キープする
・仕掛ける
・引きつける
・交わす
・ターンする・・・

などと個人技の見せ場のような部分ですよね!

南米の選手がボールと踊ってるようなドリブルには魅せられます。

どうやったらあんなに巧くなるんだろう?

どうやったらあのように巧く見えるんだろう?

こんな事考えた事ありませんか?

実際にウチの選手達は日々、独自のトレーニングでコツコツと積み重ねているのですが、是非とも、グラウンドでの練習内容を教えて欲しいという要望を頂きました。

そこで、本当に初歩的ではありますが、簡単なコツがあるんです・・・


ここから先は

949字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?