見出し画像

つばきレンジャー

Illustratorを使用して、つばきラボのキャラクターを作ってみた。

つばきラボは温泉施設の清掃を主とした障がい者の就労施設だ。今回キャラクターを描いてみようと思ったのは「新型コロナウィルス」の中でも毎日通ってきて清掃を頑張ってくれる利用者さんが「かっこいい」「ヒーローみたい」と素直に思ったからだ。

コロナの目に見えない脅威と戦いながら毎日笑顔で通所してくれて、何事もないかのように淡々と清掃作業をこなしてくれる。ほんと利用者さんには頭が下がる思いだ。まさに地域資源である温泉を守るヒーローなのだ。

ヒーローといえば「仮面ライダー」か「戦隊ヒーロー」だ。そしてキャラクターの頭に描いてあるつばきラボのロゴマークは5色。となれば「戦隊ヒーロー」を描こう!となった。がまともに絵の勉強などした事もない僕が、しかもほとんど使用した事のないIllustratorを使用して描けるか?と。

案外描けた笑。しかも数日で。絵の才能があるかは別としてIllustratorすごい!と思ったし楽しかった。また新たな絵を描きたいと思う。

そしてこのつばきレンジャー。意外に好評を博しているみたい。レンジャーをプリントしたTシャツを自前で作成し、たまに着ているのだが「可愛い」とか「この絵いいね〜」と声をかけてもらえる。

嬉しい^_^ 販売したら売れるかな〜と妄想中である笑

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?