見出し画像

ウェンジの木目を生かした指輪

これまでの工法を変えて、木目が際立つようにしてみた。

この木目、通常のCAコーティングをすると全面ほぼ黒一色になって、薄ら木目が見える状態だった。

でもね、これだけしっかりと木目があるんだから、ちゃんと見せてあげようと色々と試行錯誤して、なんとかここまで見せてあげることができるようになったよ。

ツルツルじゃなくてマット感を残したままです。

いかにもアフリカ産の樹木って感じ。

結構堅い木で取り扱いが面倒です。

注意深く削らないと簡単に割れてしまう。

エポキシを含浸しているのでそれなりの強度は保てているはず。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?