見出し画像

双子

こだまです、よろしくどーぞ(`・ω・´)/

こだまは現在双子のオヤジをしております、今年21歳になる大学生の男二人です。

チビらがまだガキんちょの時のお話を少し。

あれはチビらが幼稚園の時です、参観に行ったのですが、うちのチビらが教室にいません。

ん?なんでかなと思ったのですが先生が嫁に目配せをしています、先生の目線の先は外の遊具。

いやいやそんな事あれへんやろーと遊具に目をやると、きっちり二人で遊んでいやがるではありませんか。

いけません、これはいけません、僕が怒りに行こーと思った矢先。

嫁『おらぁーお前らぁー!!!』


ほらーゆわんこっちゃない、ママはお怒りです。

もーね二人やから参観とかそんなん関係なしに我儘し放題、一人ならそんな事しない筈なんですが、、、多分w

本当にこいつら大丈夫かと心配で心配でw

僕らがまだ若かったので、あそこの親若いから躾が出来てないんやと後ろ指刺されない様に頑張っていたのですが。

これがなかなか難しい、ガキんちょがガキんちょ育ててる感じですw

ちゃんと御近所では挨拶する、お礼もちゃんとする、弱い者いじめはしない、困った人がいれば助けてあげろ。

みたいな事は散々ぱら言って聞かしてましたww

僕のオヤジが恐怖と暴力で押さえ付けてくるタイプだったので、あんなオヤジにならない様に必死でした。

ですがこーなると手が出ない代わりに口が出てしまいます、『こらぁー、お前らぁー、あかんやろー、怒るでしかしぃー』 

みたいな感じですねwしょっちゅう怒ってましたw

なんでそんな怒ってたんだろうと思うぐらい怒ってましたw

そして口が悪いのと怒りすぎの弊害が出てしまいます。

そう、チビらは自分達の事を、

『お前ら』

と思ってしまいますwこれがなかなかどうして大変でw

爺ちゃん婆ちゃんが家に来てくれて、その時にオモチャやらお菓子やら持って来てくれるんです、そう、その時にチビ達はまだ拙い言葉でこー言います

『お前らこれくれんのー?』と

違うんです、違う違うそうじゃ♪そうじゃなーい♪

通訳しますと

『僕達にこれくれんですか?』

なんですw困ったww

悪いのは僕らなのは分かってます、はい。

親の言葉は子供に伝染します、子育て中の方々、これを読んで頂けたらこんな事にならない様にどうかどうか、正しい日本語をお子様に。

今日はこの辺で、でわまた。


http://kingchan.wp.xdomain.jp/








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?