見出し画像

敬老の日

今日は敬老の日。

朝は母方の祖母とめっちゃ久しぶりに電話した。

祖父が亡くなってから1人で暮らしててかつ、インドアな祖母やから元気にしてるから不安やった。

でも思っていたより元気でほんまに良かった!

早く会いに行きたいけどコロナの心配があるから今は我慢する。

ほんまに長生きしてほしいよ〜

ほんで日中は母がアルバムの整理をしていてそれを少し手伝った!

もう懐かしい写真がいっぱいで、あの頃楽しかったな〜ってしみじみなった!

特に保育園の時1番楽しかったかもしれない!

母に「あんなに天真爛漫やったのに…(なんで今はこんなに根暗)」って言われました!!

それは自分でも実感してますよ!

いろんなことを知るにつれて性格ねじ曲がっていったよね…特に小三の頃から変わっていったって思う。

今なんとかして真っ直ぐにしようと努めています、!

ほんまに色んな親戚や友だちの写真が出てきてほっこりした。

そんで、夜は父方の祖父母に電話!

残念ながら祖父はもう寝てたから話せなかったけど祖母とは話せた!

こっちの祖父母はよく電話かけてきてくれるから久しぶり感はなかったけど、やっぱり早く会いたいな!

本当に皆様に感謝!

写真は昨日行ったカフェ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?