見出し画像

強くしてくれる曲

今回はずっと書きたいと思ってたことを書きます!!

それは大好きな大好きなBUMPの曲についてです!!!!
小学校6年生の時にBUMPに出会ってそれからかれこれ約10年聴き続けている!!
ちょくちょくこの企画したいから毎回テーマを決めてそのテーマに合った1曲を選びます。

今日はBUMPの"自分を強くしてくれる"曲を紹介したい!
それではさっそく〜〜ゴー!!

私が選ぶのは、「リトルブレイバー」。
アルバム Flame Vein +1 に収録されてる一曲。
昔のBUMPの荒い感じがとても良いんよ〜〜

始めの

例えば日カゲでゆれるその花をなぜか愛しく思い
「どうにかして日なたにに」と悩めたら少し強くなれる

のところ。

あくまで自分の解釈やけど、「自分が弱点って思っている部分、または自分が気づいていない自分の魅力をどうにかして自分が好きになれるようにできたらな、と考えるようになるだけで少し強くなれる」っていうことかなと。

まずは自分が嫌いな自分の部分を魅力に変えようと悩めるだけでいいんです!

そしてもう一フレーズ。

もうポケットはいっぱいだ
そいつを誇り信じれるだろう?
大事なこともわかるだろう?
時には勇者にでもなれるんだ

よく自分は「努力が足りていない、なんもしていない、、!!」って自分を責めてしまう時あるけど

気づいたらもうポケットはいっぱいなんです。やることはやってるんです。

それを教えてくれたのがこの唄!!

「その努力を誇れ!自分を信じろ!」って言われている。

ほんで、「あとは何をすればいいかわかるだろう?大切なことはわかるだろう?」

「その大切なことのためなら勇気だって出せるんだぜ!」

って言ってくれてるんです。

今までの自分がやってきたことはちゃんと自分の力になってるし、その力を使って本当に自分のしたいこと、大切なことも勇気を出したらできる!
この曲を聴くとこの事をいつも思い出させてくれる!


やっぱりリトルブレイバーは自分を強くしてくれる!改めて感じた!!

守るべきものがあればリトルブレイバーーー!!!

今日はこの辺で。

写真は2019/09/11のaurora ark。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?