見出し画像

福岡旅②

昨日福岡に行った話について!

日帰りで福岡に行った!

関空を朝7時発の飛行機に乗って8:15くらいに福岡空港着いた!

飛行機の席は通路側で外あんまり見れなくて残念。

約1時間爆睡してたんやけど、私寝相悪すぎて左右にめっちゃ揺れてた、、

なんなら通路塞ぐくらい。

恥ずかしすぎたけどまぁみなさん一期一会なので!!

福岡着いて早速向かったのは、元祖博多めんたい重!!!

ずっと食べたいって思ってた〜〜

朝やからまだ人も少なくて落ち着いてて良かった!

でも1人で入るのちょっと勇気がいった…

めんたい重のご飯小でたれは小旨辛、それにドンっと一本明太子が乗っています!!

贅沢やわ〜〜

たぶんしばらくこんな贅沢できひん。

エネルギーチャージしてから、次に行きたかってんけどあんまりちゃんと予定立ててなかったから考えるのに30分は使った。

とりあえず行きたいところ行こうと思って電車30分バス30分乗って、なんと糸島の桜井二見ヶ浦の夫婦岩までGO!!

もうほんまに綺麗で波の音に癒された〜

ちょっと前まで曇ってて雨も降りそうやったのに急に日が少し照ったりして、私やっぱり晴れ女?と思いました!

1時間ほどブラブラ満喫して、ほんまは糸島でランチしようかなって思ったけど、お土産とか買いに他のところに行きたくて限られてる時間やから泣く泣く移動しました。

そこで思ったのは、車ないとキツイ!!!

交通機関ない!!!

バス1時間に1本!!!

車やと14分でいけるところ、交通機関で1時間30分、徒歩で2時間15分!!?どゆこと!?

なんかこれ間違ってる、、??

時間かけるのはもったいないから歩きっていう選択肢は消すしかなかった。。

だから今度来た時はレンタカーで色々回りたい!!

ということで、今日の内容はここまでとしよう。

続きはまた今度。

写真はお店の入口

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?