見出し画像

たこーしつ

こんばんは

こだまです

長らく更新をサボってました

私はモノを捨てるのがあんまり得意ではない自覚があって、
モノを捨てると心に穴が空いたような?どこか寂しいような?気分になるんですが、
世の中には多孔質というものがあり、ちょっと前に流行った珪藻土なんかもそうですけど、
多孔質の特徴は軽いこと、丈夫なことなどなど
モノを捨てて心を軽く丈夫にしよう、という試みだと思えば大掃除も本気出せる気がしてきました
もうすぐ大掃除の季節だ

ちなみに、多孔質材料の物性は面白いので、興味があったら調べてみると良いことがあるかもしれません

またね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?