見出し画像

#34 全国主要校大学合格者実績/集計

2023/3/10に東京大学の合格発表が行われました。
同時に、各種媒体で全国大学合者数ランキング(実績)の発表が散見されるようになりました。
今回は、現在入手しうる限りの情報をもとに、東大合格者数トップ25校までの東大を含む主力大学の合格実績を一覧表にしてみました。
今後、実績に検証を加えつつ、私なりの分析を加えて、こちらに寄稿して参りたいと思います。

掲載校/東大合格者数ランキングトップ25位までの全国高等学校
集計対象大学/東京大学(文理科類別)、京都大学(文理医別)、一橋大学、東工大、国公立大学医学部(東大理Ⅲ、京大医重複解消)
集計内容/現役・再受験者合格者数、現再比率、文理比率、上記対象大学合計分析
備考/筑波大駒場は現在非公表のためブランク対応、久留米大付設は東大以外非公表のため東大以外はブランク対応(2023/3/13現在)

インターエデュ

ここから先は

413字
この記事のみ ¥ 200

よろしければサポートお願いいたします。頂戴しました応援は有効に活動費として使用させていただきます。