見出し画像

Vol.8 思い出の味

みんなは思い出の味ってありますか?

ぼくはときどき無性に食べたくなる、そんな思い出の味がある。今日はぼくの思い出の味の話。

地元のレストランのハンバーグ

ぼくの地元にはハンバーグを出すカフェレストランがあった。小さなころから家族でよく行っていた。よく熱した鉄板の上に大きなハンバーグと目玉焼き、スパゲッティにグリルされた野菜。ご飯は大盛がぼくの定番だった。

今はもうない。東京で美味しいハンバーグのお店探さないとな。おしゃれなハンバーグじゃなくて定食屋のハンバーグ。

今一番食べたいもの

思い出の味はさておき、今何が食べたいだろう。パスタに焼肉、ラーメン、中華...挙げればきりがない。今はなにがたべたい、というよりみんなで外で何か食べたい。そんな感じな気がする。

青空の下でBBQなんて最高だと思う。みんなでビール片手に肉を食らう。書きながら想像したけどそれはもう言葉にできないほどの幸せだ。

夏が来る

もうすぐ夏が来る。自宅にこもりだした当初はまだ肌寒かった。いまはもうあったかいを通り越して暑い。いつのまにか春をすっ飛ばして夏になってしまった。

今年の夏はどんな夏になるだろう。たくさんの人に出会い、美味しい料理にであう。そんな素敵な夏になったらうれしい。

2020.6.4 こーだい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?