見出し画像

玉ねぎ20キロの贈り物から微生物を応援!? 9月28日公開・微生物醗酵液スサナル公式サイト ライティングサポートしました!

わたしは社会を変える応援SocialPRという、社会性の高い事業の発信者と、受信者の信頼関係を育み、行動と変化を促すことで社会を変えるきっかけを拡げるSNS運用・メディアPRを行なっています。東 洋美が個人で提供しているPRサービスです。

今回は微生物醗酵液スサナル公式サイトのライティングサポートをさせていただきました。

玉ねぎ20キロの贈り物から微生物を応援!?


それは一通のメッセから始まりました。
「玉ねぎ20キロもらってもらえませんか?」
と、さすらいの医師さとう しんぺー さん。

無農薬、無堆肥、
微生物をつかった農法で育った
淡路島の玉ねぎ

はい!かイエス!か喜んで!
以外になく、ありがたく頂戴することとしました。

届いた玉ねぎは1キロスライスしても
涙一滴も出ず
そのままシャクシャク食べられる
とんでもない美味しさ!

美味しく作って
たんまりおすそわけしちゃいました。

でも
微生物をつかった農法ってなに?
すごい良さそうなのに
全然伝わらなくてもったいない!

ということで
スサナル代表の上田 洋平さんをお引き合わせ頂き
微生物醗酵液スサナルとはなにか?を
3ヶ月に渡ってヒアリング&ライティング。

先月には淡路島にて
微生物を活用した田んぼの
実際の空気感も体験させていただきました。



微生物醗酵液スサナル公式サイト一般公開


洋平さんをはじめとして
スサナルに惹かれて集ったみなさまの
あたたかいエネルギーと、ミラクルなチームワークによって

9月28日、微生物醗酵液スサナル公式サイト
一般公開となりましたーーー!
https://www.susanaru.jp


本当にもう、ご縁に感謝しかないです。

スサナルに関わってから、どんどん素のわたしに還っていって、ありがたいこと、嬉しいことが、たくさん、たくさんありました。
お仲間に混ぜていただけることが感無量すぎるのです。
本当にありがとうございます。

はじめは「微生物ってなに??」
と思っていたわたしが
「微生物すごおおおおおい!!!」と
可能性を感じすぎて震えた
【微生物の可能性】ページは、とにかく読んでくださいーーー!

いやでも、どこのページも本当に素敵で、みんなの軌跡と想いが込められていて公式サイト全部読んでくださーーーい!!

サイトを読んでもまだまだ「微生物??」と思った方
ご安心ください。

ここからスサナルの営みは農業、食品、ワークショップ、リトリート、さまざまなカタチで、あなたをよりよく活かす支えとして発信していきます。

ぜひぜひご注目ください。

susanaru
https://www.susanaru.jp

未来をつくる食生活
社会を変える応援SocialPR
東 洋美


お気持ちをありがとうございます!あなたの健康に寄与できるように、書籍、講座、メニュー試作に投資して、還元に努めます。