直感的に感じる果肉感
こんにちは!!
JapanesSAKEリーマンの児玉純一です♪
最近ハマっている飲み物があります。
それが「スクイーズスクイーズ」
「スクイーズスクイーズ」は2017年3月に登場した砂糖・香料不使用のチルド果汁飲料。低温殺菌による美味しさをいかした味わいと、シンプルかつオシャレなボトルデザインが女性たちから注目を集め、発売から半年で累計500万本以上を販売するほど人気を博しています。
フルーツ本来の甘さが味わうことができる商品になっています。
特に注目なのは、その果肉感です。ほとんどフルーツを食べているような感覚になります。
果肉感は嫌いな人いないと思います。
ということで今日は、果肉感にフォーカスして記事を書いていきます。
日本酒ベースの果実酒
リカー・イノベーション株式会社が運営する、梅酒・果実酒専門店「SHUGAR MARKET(シュガーマーケット)」が造る「SHUGAR COLD PRESS PREMIUM」。
「噛む」ことができるくらい果肉を多く残すことをこだわったところという。また、同商品はコールドプレス製法(低速低温圧搾法)で作られたジュース使用。コールドプレスジュースには体内(主に腸)をクリーンな状態にする「クレンズ」の働きがあるのだとか。
ラインアップは、メロンのお酒、バナナのお酒など。お酒が苦手な方でも飲みやすく飲むことができます。
こちらのお酒は100種類の梅酒・果実酒が時間無制限で飲み比べできる「SHUGAR MARKET」と100種類の日本酒が時間無制限で飲み比べできる「KURAND SAKE MARKET」にて飲むことができます。
コールドプレス製法とは
コールドプレスジュースとは、素材に熱を加えず生のまま(コールド)、強い圧力をかけて(プレス)、素材が持っている水分を搾り出すジュースのこと。素材の水分だけで作るので大量の生きた栄養を一気に摂取できること、またプレスをかけることで不溶性の繊維質を分離して完全な液体状態で体内に取り入れることができるのが大きな特徴です。不溶性の繊維質があると、体は消化をさせるために内臓に働いてもらう必要がありますが、液体状態だから体に消化の負担をかけることなくダイレクトに効率的に摂取できることが、大きなメリットです。
要は体にいい製法です。
まとめ
今日は日本酒ベースの果実酒について紹介しました。
日本酒はフルーツと合わせてもよさが出ると可能性を見せられました。
僕は日本酒を飲むことはあるのですが、日本酒と他のお酒のコラボはまだ飲んだことがないので飲んでみたいです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?