死ぬ気でやれば何でもできるから日記を書こう

 死ぬ気でやれば何でもできる、ということは別にないと思うんですけれど。ついそういうことを言ってしまいますね、人は。

 生きるのが下手なのか、生きるの以外のことが下手なのか、他のなんかが下手なのか、どうにも世界との折り合いが悪いタイプです。色々と考えたのですけど、比較的気持ちが安定している今から、半年計画くらいで死ぬつもりで動いてみたら、心穏やかなのではないかと思い立ったのでした。
 日記は苦手で三日坊主になってばかりなのですけど、死ぬ気になれば書けるかもしれないので、ぼちぼちやっていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?