見出し画像

東南アジアガイドブック


さて今回、1年半前に行った時の東南アジアバックパックのブログ見返してみたら、エモさ全開でした。本当に残しておいて良かった。


そしてこの記事では、まとめの要素とこれから東南アジアに行く人用にガイドブックっぽくまとめてみようかなって思って書きました。
少しでも参考になれば嬉しいです。

一旦ここに、タイとベトナム、マレーシア、インドネシアの記事まとめておきます。見逃した方はここで見れまーす!

①タイ

②ベトナム


③マレーシア

④インドネシア

今回行ったのは、この4カ国です。来年(2019年)の春には、最低でもラオス、ミャンマー、カンボジアは絶対行く予定です。(なんとしても、お金工面して行ってきます) 
学生のうちは、アフリカとか北米とか行こうって思ったけどやっぱり
東南アジアに行きたいっていう強い思いがあって行くことにしました。

あと、周りの人におすすめを聞かれるので書いておきます。

答えは、「インドネシアの一択ですね」
理由を紹介します


自然がすごい
(表現力、、笑。島国で、海へのアクセスが簡単で山や川が至るところに)


ご飯が美味しい
(自分の好みに合ってるし、日本人も好きだと思う)


人が他の地域よりも、さらに温和なイメージ
(たまたま僕の友人のインドネシア人が全員そうなのか、根拠にかけているので、申し訳ないですが、すごい一緒にいててハッピーになれます。なんでこんなに笑っていられるんだって感じで)

これらの理由でインドネシアが、お気に入りでおすすめしたいです。
(私はこの国ほうが良いとか熱弁してくれる人、コメント欄にお願いします。聞いてみたいです)

ってな感じで今回の記事もココまでにします!
ほな、さいならぁ!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?