見出し画像

橿原市役所さんお願いします【0124】

こんにちは。文来(ブンク)です。

1月24日。この日は休養日で、橿原市役所の地域振興課で図書カード作らせてと訴えました。

私は図書館大好き人間で借りないと、どうにもダメなのです。

図書館は、住民票か勤務地が無いとダメだと言うのです。


それで不動産契約書を持って、「橿原が好きで家借りて家賃払っている、月に十日から2週間は橿原市に住んでる。飲食も水道光熱費も払っている、橿原市の為になっている。」と訴えました。

担当者は前向きでしたが、図書館は月曜日まで待ってくれとの事でした。

住民票の有る東京では、文京区の他、新宿区と豊島区のカード持ってます。


私の生まれた、現在女房の居る茨城でも、なかなかカード作らせて貰えなかったですが、今は持ってます。橿原さんお願いします。

茨城は、釣りの為の海のそばの小屋もあるので、現在4件へめぐっています。結構忙しいデス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?