見出し画像

1人暮らし

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
今回で3回目の投稿となります。
気楽にお付き合いください。

僕は高校を卒業後大学へは行かず就職の道を
選択しました。なぜ就職の道を選択したのか、
色々目的があったのですが、1番の目的は
1人暮らしに憧れを抱いていたから。
早い段階でお金を貯めて実家から出ようと思ったのです。
決めたら後はやるだけでした。
地元は兵庫にある田舎で、幸い誘惑物が少なかったのもあり、2年半で180万ほどの貯金ができました。(計画では200万)

貯めた貯金と最低限の私物を持って、
20歳のときに念願の1人暮らし生活を始めました。
親元を離れ、すべて自己責任の生活に。
離れて気が付いた親の偉大さ、自立の重要性。
地元に居たら手に入らなかった交友関係、情報、
仕事が今では手に入り、日々充実しています。

僕の経験則上、1人暮らしはオススメです。
無理にする必要は全くありませんが、人生の中
で1度は1人暮らしを経験する方が僕は良いと
心から思っています。
1人暮らし生活に不安を抱いていたり、したいけど
できないと思っている人の後押しになればなと、
今回はそのような意味を込めて文章を綴りました。
では。

作成日 2023年1月20日(金) @KODAI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?