見出し画像

【2022年版】おすすめ!気軽に街撮りを楽しむならこのカバンで決まり!

※企業案件ではありません

どうも、フォトグラファーのKDです! 最近「おすすめのOOは?」という質問を多く頂き、いっそ全部記事にしてしまおう!となり、今回記事になりました。

その第一弾!
「最近買ったお出かけにおすすめなカメラバッグ」をご紹介致します。

カメラを買ったものの、意外と悩ましいのがカメラバッグ。調べても種類が多いし、注意するべきことがたくさん!

求められるポイント
・全体のサイズ感、容量
・タイプ(リュック、肩掛け、キャリーケース等)
・耐久性、耐水性、細部の設計
・機能性(取り出しやすさ)
・デザイン性(普段着に合うか)
・自分の撮影スタイルに合っているか 他


機能性、耐久性重視でデザイン度外視で購入するも良し!ただ個人的には普段着にも合うようなバックが欲しい!そんなこんなで、海外のYoutubeやブログを渡り歩いた私が今一番おすすめするカメラバッグをご紹介致しましょう!


今回ご紹介するのはこちらのブランド!


Bellroy(ベルロイ)

「世界中の人々がどこでも気軽に、アクティブに移動できるようにすること」をコンセプトに、アウトドア系の幅広いアイテムを販売。そこからついに、待望のカメラバッグが登場したというわけです!


それがこちら!

「Venture Sling 10L Camera Edition」

・容量は10L
・本体にレンズ2本入れても余裕のサイズ感!
・耐久性・耐水性に優れた素材、ファスナー周りまで丁寧な造り
・そのままカメラが入れられる仕様で、移動型仕切り付き!
・口も広く開き、出し入れが本当にしやすい!

良いところばかりで信じられねーよ!大丈夫?
安心してください、本当に良いところしかないです◎

少し気になるとすれば、
・高価格帯であること
・サイズ感が大きめ
・色によっては生地にしわが出来てしまうこと

しかししかし!数あるカメラ用ショルダーバックを見てきた私としてはここまでカジュアルで高性能なかばんには初めて出会いました。

是非是非一度、ご自身でも確認してみてください!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
https://amzn.to/3Iax17t


三脚も付けられるそう!


と、ここまでが前置き。ここまでが前置きです笑
実は私、この商品買ってない!!(怒らないで)

実は同じシリーズで一回り小さなものを買いました!それが今から紹介するこちらになります!

「Venture Sling 9L」


Bellroyの9Lタイプのショルダーバック
10Lとの違いは
・容量9L(一回り小さい)
・バックの中に仕切りがない(10Lも取り外し可能)
・三脚用ストラップがない

耐久面・耐水面にかんしては差はなく、形もほとんど変わりなし!

私がこちらを選んだ理由は主に三つ
・普段は三脚を持ち歩かない
・9Lでも入れたいものが全部入った
・Basaltという色が気に入った(9Lのみだった)

お分かり頂けるかと思いますが、最後は個人の好みや撮影スタイルとの相談でした!

https://amzn.to/3Am4UQP


ちなみに現在は念には念をと、インナーソフトボックスを中に入れて使っています。それでもこの容量だから文句なしですね!

カメラ本体にレンズ2本(頑張れば3本)、バッテリー、フィルター、小物類、財布

まとめ

今回は気軽に街撮りを楽しむためのおススメバッグとしてBellroyのバックをを紹介しました!

普段はリュックを持っていくことも多いかと思いますが、ちょっとしたお出かけにはかさばったり、夏は暑かったり。そんな時はショルダーバックもおススメです。是非是非ご検討を!

以上、何かしら参考になったよーって方はいいねを頂けると幸いです。
明日からも素敵なカメラライフを!ではまた

◆今回紹介した商品

「Venture Sling 10L Camera Edition」
https://amzn.to/3Iax17t

「Venture Sling 9L」
https://amzn.to/3Am4UQP

インナーソフトボックス 2KCS-40-200BK
https://amzn.to/3ungd7u

おすすめリュックサック
WANDRD PK21 (21L) 
https://amzn.to/3Iaxwyn


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?