初心忘るべからず

私ってませている。自分では分かっている。けど純粋だった頃の自分には戻れない。戻ろうとしても純粋に戻ろうとする行為は意識している時点で純粋ではないと思ってしまってそんな自分が気持ち悪くなってしまうからである。

そんな自分も最近純粋に戻りたいと本気で思う!

先日レンタルスペースを借りてのんびり同期と過ごしていた際に同期の1人が部屋に人生ゲームがあるのを見つけてやりたいと言い出してやる事になった。その子はその人生ゲームを1マスずつリアクションをとって本気で楽しんでいた。よくある光景だと思う。しかしその頃私は楽しむ事は楽しんでいたが周りと違うルートを選んだりニートがいいと言って職業カードを拒んだりと笑いは取れるが空気を乱すことにも繋がりかねない行動を撮っていた。

その日の出来事が終わり家に帰ってからベットで横になり天井を見上げながらふと思った。
人生ゲームを全力で楽しんでいた同期が楽しそうだと。そして更に思った。どんな事でも王道ルートで全力で楽しめる人は周りを助ける事にも繋がると。
恐らく私も人生ゲームを初めてやった時は楽しくて王道ルートを通り全力でリアクションして楽しんでいたのだと思う。
子供の頃の無邪気さと純粋さ、そして何でも全力で楽しめる心はいくつになっても大切な事なのかもしれないと痛感させられた。

全力で楽しむだけで周りも明るくなるならそっちを選んだ方がいいじゃないか
斜に構えずに1つ1つ全力で楽しむと決めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?