noteを書く目的

今回noteを書く目的を明確にしようと思う。
ただ自己満で書くnoteも別にいいかもしれないけど、それだと自分が行き詰まったり苦しいときに見返しても何の手助けにもならない。
そこでnoteを書くに当たって一つの目的を持った。

未来の自分を手助けできるnoteにする

昨年の自分はモチベーションにがあったり、妥協したりと多くの時間を薄い時間にしてしまった。今年の目標を達成するためにもこのようにモチベーションの波にプレーが左右されている時間は作ってはいけない。人と同じ生活をしていてもきっと自分の夢はつかむことはできない。そういう点から未来の自分を手助けできるnoteを作成しようと思う。

客観的に「今」の自分を見る

その時、その時期で、本に影響を受けてnoteを書いたり、ある経験から感じたことを取り上げてnoteを書いたりと自分のnoteの中にも多くの種類や考え方が存在する。自分の感情も入っているので見返したときに考えがよく分るし、「このときの俺はこれを大切にしていた。今の俺は果たして何を大切にしているだろう。今の俺には何が足りないだろう」と客観的に自分のことを分析できる。そうすることで今自分に足りない物を考える時間を生み出すことができる。 
考えて書いたnoteは必ず何かしらの形で自分の力になってくれる。文字で残しているからこそ多くのヒントが隠れているし、今の問題を解決する考えが隠れているかもしれない。


その日その日の振り返りはしていたが、ざっくりしていて具体的にはしてなかった。
今年はもっと日々の自分と向き合い、、必ず自分の今年の目標を達成する!

未来の自分を手助けするためにも多くの視点からnoteを書き、多くの気づきや経験を綴っていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?