見出し画像

近況報告とぴるあぽとスパガ

1ヶ月以上ぶりにnote書いてます。
正直、この1ヶ月でかなり変わった。

というのも、金を散財するようになった。
これにはある理由がある。

peel the apple、通称ぴるあぽという新たなアイドルグループにハマってしまったのが要因だ。

もともとニジマスオーディションをやってることは知ってたし、ぴるあぽの存在も少しは知っていた。しかし、ハマる兆候なんて全くなかった。

では、なぜここまでハマったか

正直、高校時代の友人と渋谷のタワレコのリリイベに行かなければこうはならなかったと思う。

そしてあの時、本当に偶然ミニライブの整理券で一桁番号を引き当て最前列でライブを見たことが大きいだろう。

レスがバンバン飛んでくるし、あんなに緊張したライブは初めてだったし、とにかく可愛いし曲も耳に残るような曲が多かった。

曲が可愛すぎるグループはあまり好きになれないけど、ちょうど良い塩梅だったのもハマったきっかけだろう。

でも1番はメンバー一人ひとりがとにかく楽しそうにパフォーマンスしていて、こっちも楽しくなって振りコピしたくなったのが1番かもしれない笑

そして、今までチェキを撮りたいなんてほとんど思わなかった。
(スパガの白を除いて)
だけど、気づいたらもう2桁に達しそうな勢いである。

個人的に黒嵜菜々子と浅原凜は初めて見た時、他のアイドルとは違うものを持ってると思った。

黒嵜菜々子は個人的に直接会った今までの女の子、アイドルの中で一番可愛くて完成されてると思った。
正直、レベルは段違いで違うと思う。
そのくらいの衝撃だった。
それでいて、歌も歌えてスタイルも良いのだから完璧だ。

そして、浅原凜は圧倒的ヒロイン感を持ち合わせてると思う。
大前提、歌って踊れる。センターという重圧のかかるポジションでもとにかく楽しそうにパフォーマンスしているのを見るとこっちも楽しくなる。
チェキを撮る時も積極的に話しかけてくれる。
推したいと思わせてくれるようなアイドルの1人だと思う。
この人は本当にスパガの白に似ている。
アイドルらしいところ、優しいところが特に。

いつまで自分のモチベが続くか分からないけど、素晴らしいグループに出会えて良かった。

という感じでぴるあぽについて少し長く語りすぎちゃったけど、ニジストを辞めたわけでもない。

ライブには近いうちに行きたいと思ってる(それがいつになるかは分かんないけどね)
でももうスパガとしてのパフォーマンスが見れればそれで良いかなとも思ってる。
特に推しにこだわったりはしないでね
そうなったらいつ破産するか分かんないしね笑

とにかく、今が一番楽しいからそれで良いかなって

坂道のオタクしてる時もスパガのオタクのしてる時も毎回思ってたと思うけど、やっぱりオタク楽しいなって毎度思えるからやめられない。

アイドル、特に推しには感謝しないとね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?