見出し画像

毎日作文の決意(2,3回目w)

 アメリカに来て5ヶ月が経つが、この期間に色々と経験できたと思っている。様々な人種の町、学問、友達との遊び、どこを取っても毎日が勉強である。それは今も同じだ。肝心な英語力はと言うと、人と話す機会を積極的に作った甲斐あってか、日常生活はほとんど問題なくなってきた。聞く力に関してはネイティブの「繋がる発音」にも少しづつだが対応できるようになり、話す力は言いたいことは自然に表現できるようになってきた。しかしまだまだ成長途中なので勉強量を増やしていかないとなと自分を鼓舞している。

 さて、日記に関してだが、日本語と英語交互に毎日綴っていこうと思う。理由はどちらもより良い文章を書けるようになりたいから。毎日少しずつで良いので続ける。ただこれがまた難しい笑。。継続とは一つの才能であることを身にしみて感じる。

 これからアメリカでは夏休みが始まり、旅行の予定もバンバン入っている。毎日がまた新鮮で新たな発見もあり日記も書きやすいだろう。

 ということで明日も頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?