見出し画像

went to Best Buy to buy the best thing!

今日はアメリカを中心に店舗展開しているBest BuyにてiPad air 4を購入。さすが、世界一の家電販売店だけあって店内がとてつもなく広いし、品揃えが日本に比べて桁違い。。本日の購入にて完全なアップルユーザーになったわけだが、やっぱりデバイス同士の互換性が非常に強いのはアップルの強みだと思う。スマホ、時計、パソコンなど全て同期できるというのはなかなか便利。購入の主な目的は読書とノート、これから大学も新たに始まるのでうまく活用していきたい。

明日はパトリックdayと言ってキリスト教の祭日の一つだ。これはアイルランドへキリスト教が伝達したことを祝う記念日で、世界中がアイルランドカラー(緑)へと染まる。街は緑一色となり、ある地域では川などすら緑に染めるという。環境問題はどこへ行ってしまったのだろうと疑問が浮かぶが、年に一度の祭日ということで楽しみたいと思う。当然私も緑色のパーカーを着て街に出る。学校が終わった後は友人とアイリッシュバーへと繰り出すつもりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?