見出し画像

絶望とともに

みなさま、おはようございます。

今日、飲み会がありました。
たくさんお話する先輩。
にこにこするだけであまりお話しない私。

結局は生存競争。
笑う、やってやろうという気持ちになる、周りに褒めてもらう。

自分の手に収める。管理する。
しっかり。離さぬように。

社会ってその小さな集合の集まり。
なんだか、絶望感。

相変わらず戦争は続くし、地球には住めないし、
世界を悲観視するしかないけれど。

外に出よう。
お昼を食べよう。
薬飲んでから寝よ。
散歩しよう。

それだけで、なんとかなる気がする。
私を成長させよう。
行こう、次の私へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?