見出し画像

脳内の言葉をそのまま出す

みなさま、こんばんは。
水曜日の夜いかがお過ごしですか?

今から書く文章は音声認識でしゃべっています。
脳内の言葉をそのまま出力できるので、とても便利です。

私は今、とにかく疲労感でいっぱいです。
仕事はあまりうまく回らず、周囲の方に迷惑をかけていることを自覚しています。
今日あった方々、本当にいろいろありがとうございます。感謝しています。責任は私にありますが、その分、私は感謝することしかできませんが。
周囲の方がとても優しい方ばかりです。
私はどうやって生きていけばいいのでしょうか。
ここまで吐き出しても、絶望感が抜ける事はありません。第三次世界大戦、地球温暖化、個人では絶対にどうにもできないことに頭を悩ませています。そのことがとてもとても苦しいのです。ただただとにかく苦しいのです。人間は完全に余裕をなくしました。他の人のことなど何も考えていません。それが人間の本性なのでしょうか。私はそうではないと思っています。人間は本来、もっと優しいはずです。人は人を殺すことができません。もし殺したとしても、とてつもない心の傷を大方が多いと聞きます。

私はINFJです。
提唱者であり、理想理想主義者です。理想を追い求めます。戦争のない平和な世界。誰も傷つくことのない平和な世界。みんなが笑い合って暮らせる。穏やかな日々。傷つけられることなく怒られることなく、本当に自分のしたいことができる世界。同調圧力や、周囲の目線を気にすることなく、のびのびとやりたいように何の日にも従わずに突き進める世界。私はそんな世界をいつも頭に創造しています。しかし、現実は違います。職場の座席では、医師があるように見えて、実は何もないのです。座席にいる人間は、上司に管理されているのです。とにかくとにかく、本当に辛いことでいっぱいです。
交感神経が働きまくっているような感じです。今ちょうどあくびが出てきました。こうやって何の内容もない会話を、ただただノートに書く。これは本当に幸せなことです。ノートにどれだけ助けられているか。私はすごく嬉しくなります。
私は職場の方から、ちょっと変な感じで思われています。少し心配されています。それもそのはず、なんとなくですが、仕事がおかしい感じになってきています。しかし、それは今日までです。明日からはまた今日よりきっと良い日に希望に満ちた日になる。そんな予感がしています。生きていくためにやることをやるだけです。私は頑張って生きていくのです。生きていく生きていく。生きていく。生きていく苦しい絶望の世の中。もうすぐ日本だって破壊されてしまうかもしれない。そんな創造をとても身近に感じてしまった私。ニュースにどんな反応するのか。最初は無関心でも、だんだんと関心が詰まっていき、最後にはデモに発展するのでしょう。なんとなくですが、大衆の心理がわかってきました。無関心、だだと心に響いてくる。そして、それが抑えきれなくなってでも発展する。なるほど、本当に調子が悪い時こそ、本当のことがわかる。この言葉とてもとても貴重な経験である。
あぁ、頭がなんかぼーっとしてきた。今日は寝てしまえという感じなのか。世界はいつでも打ち明けてくれる。本当のことを打ち明けてくれる。それは調子が悪い時に気づく心理である。疲れた。とりあえず今日は寝よう。

皆さん、今日も1日おつかれさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?