見出し画像

セファランセラについて聞いてみた!

こんにちは! 広報パート1年のともきとさやかです😆😙

今回は一橋大学のダンスサークルの一つである、セファランセラにインタビューを行いました!💃💃

取材にご協力いただいたのは代表の石川さんです。

セファランセラの活動内容からKODAIRA祭でのステージ企画まで、有益情報をたくさん入手しました!

ではさっそく、気になる記事の方へれっつごー!👉


Q1.セファランセラの主な活動とは…?

A. 「KODAIRA祭や一橋祭、学内イベント等に加え、夏の自主公演や卒業公演に向けて日々活動しています!」


Q2.サークルの活動頻度やメンバー構成を教えてください!

A.「.サークルは主に週2回、火曜日と金曜日に活動しますが、公演が近づくと土日にも練習をします。男女比ですが男子0:女子10の全員橋女の非インカレサークルです!」


Q3.今年のセファランセラの雰囲気はどのような感じですか?

A.「サークル全体は割と穏やかというか笑。ダンスを頑張っている人はもちろんですし、学業やほかの団体の活動との両立を頑張っている子が多いかな、というイメージです!」


Q4.セファランセラの魅力を教えてください!

A.「セファランセラはガールズやジャズといったジャンルを中心に踊っています。舞台上でのジャズのしなやかな振り付けや、ガールズの女性らしい・かっこいい振り付けが魅力です!」



Q5.KODAIRA祭でのステージの魅力やアピールポイントを教えてください!

A.「サークル員が全員で踊るユニゾンという大人数の作品と、学年ごとで踊る作品、更に学年が入り混じった少人数ナンバーがあります。それぞれ違った雰囲気と魅力があると思うのでぜひ見ていただけたらなという風に思います!」


Q6.最後にKODAIRA祭でのステージへ向けて意気込みを教えてください!

A.「6期生が入って初のステージとなるので、皆で一つの作品を作り上げるので見に来ていただけたら嬉しいです!」


取材にご協力いただきありがとうございました!

学内唯一の一橋女子だけのガールズダンスサークル!!

KODAIRA祭でのステージパフォーマンスにも期待です!!💃


次回の特集は、

ヲタ芸サークル「HITters」へのインタビューです!!お楽しみに…😏


🗝KODAIRA祭とは?
2024年は6月8日(土)・9日(日)に一橋大学国立キャンパスで開催される、1年生が主役の学園祭です。
黄本配布をはじめとする受験生応援企画や、アトラクションやバルーンアートなどのちびっこ向け企画、どなたでも楽しめる模擬店企画やステージ企画など、様々な企画をご用意して、皆さんのお越しをお待ちしております!ぜひお気軽にお越しください!
詳しくはこちら👇をチェック


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?