見出し画像

部屋に花を、挿し木してみる

8月末に切り花として購入してきたセルリアを、赤土の鉢植えに挿し木してみました。

本当は、咲きおわった花をカットして、幹と葉のみを植えなきゃいけない。

だけど花がぜんぜん咲きおわらないんです。
そして蕾もついてる、、

調べたところセルリアの開花時期は秋〜翌春、挿し木の時期が夏前目安ということで、、、

今は夏のおわり
んん?

わが家に来たセルリアはなんだか時期がずれている?

もしかしてこの蕾は来秋〜春の蕾ではあるまいか???

と思い、蕾をつけたまま挿し木をすることにしてみました。いま咲いてる花部分は咲きおわったらカットします。

様子見ながらお世話してみます。

根付いてくれ〜!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?