記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ゴーストフィクサーズ21話 感想

田中靖規先生の漫画「ゴーストフィクサーズ」21話の感想です

以下ネタバレを含みますのでご注意ください

コウモリ出てきたけど【夜】ではなかったかー。てかがっつり怖いGHOSTだった…「何だろあれ…」の所でスマホ画面明るくして見たら「ヒィッ」て声でたわ…

アーミーからなんか生えてるの、荊の棘っぽい?荊木兄妹と関係あるのかしら。

これ「荊を使う吸血鬼」じゃなくて「人を串刺しにする荊」が今回のGHOSTだったりしないかな。

なんかすごく吸血鬼っぽいけど、吸血鬼っぽくないような気もして。ヴラド三世みたいなヤバい奴にしては動きに意思が感じられないっつーか、動物的な本能で動いてるような感じがするもんで。

【夜】はかつての吸血鬼の使い魔なのか?主を探して彷徨ってるとか?

…ドラちゃんとはぐれたジョンがヌーヌー転げ回ってるのを想像しちゃった。やだ可哀想。

まぁまた予想はずれてっかもだけど「夜という名の荊」はちょっと素敵。


夏霖ちゃんの服、女子力高いジェラピケ的なもこもこと思ってたらカンフー服っぽくもあるな?色味はほんのり巫女さん感。そしてトレッキングシューズ?なんだコレ。めっちゃ気になる…!

荊木兄はまさかのピンク髪。学ランの色も意外だけど、とにかく髪色にびっくりしたよ。頼りになるんだか ならないんだか?だけど好きだわ。

コウモリはセカンダリじゃなくてプライマリなのね。その場で血を流すんじゃなくてタブレットなのスマートでよき。

あとFRISKっぽいBLOODロゴのケースいいなぁ。欲しい。貧血持ちだから鉄剤入れたい。って持ち歩くもんでもないからケース要らんのだけども。


血の匂いは最果ちゃん自身についてるんだろうなぁ。そんで夏霖ちゃんは「嘘ついてる匂い」もわかってそう。

スカジャン瓦礫の中では着てなかったし、多分あの回想シーンの後、幽霊になってから校正機構にもらった物なんじゃないかな。

今んとこ私の予想はこう↓

⭐️1回目の2034年
斑鳩 投獄中

斑鳩そのまま獄死?幽霊になって過去へ

⭐️2回目の2034年
幽霊の斑鳩が到着 (窪み発生)

ひふみん1人でガール&ダディと対峙して死亡

卵が孵化。最果ちゃん死亡して幽霊になる

最果ちゃん校正機構へ (3話回想シーン)
スカジャン支給、ガーちゃん貸与、ひふみんがエレベーターのGHOSTにやられちゃうのを阻止して、コンビ組んで世界を救ってくれ、という話をうけて過去へ

⭐️3回目の2034年
幽霊の最果ちゃん到着 (2つめの窪み発生)

ガール&ダディ無事撃退

卵が孵化しない未来を目指す 今ココ

やっぱ最果ちゃんはあの日あの場所にエレベーターのGHOSTが出ると知ってた、それは未来で聞いたから、と考えるのが自然に思える。あとひふみんという存在の重要性よな。

2話で飛びおりたひふみんを先回りしたのが「すり抜け」だとしたら、身につけてれば一緒に移動できるってことで​ガーちゃんと一緒にタイムトラベルしてきた可能性なくはないかと。

となると今ガーちゃん2つある事になるけど。開けちゃいけないナンバーには未来から持ってきた何か重要なモノが入ってるのかも?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?