記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ゴーストフィクサーズ21話 感想 (追記)

田中靖規先生の漫画「ゴーストフィクサーズ」21話感想の追記です

以下ネタバレを含みますのでご注意ください

読み返して気づいたけど、ひふみんの「お前ら会議スルーしたろ」ってセリフからすると、荊木兄妹もビデオ会議に呼ばれてたって事よね?

独断でつっ走る性格の夏霖ちゃんはともかく、兄は慎重派で怒られたくない性格なのになんでスルーしたんだ?

iPhoneで参加してる人いたから携帯端末でいいはずだし夏霖ちゃん(地下)とは別ルートで来たんだし、移動しながら兄だけビデオ会議に顔出すこともできたのに。

現場には行く。けど多少なりとも【夜】の前情報を得られるであろう会議はスルー。そのくせ「得体のしれない所に入りたくない」と言う。矛盾。

あと会議スルーしたのに「中に入ったアーミーが誰も帰ってきてないんだぞ」ってなんで知ってんの?現場でひふもかが説明したけど描写されてないってだけ?ほんとに?

兄… 実は帰郷学派で【夜】を使ってひふもかを攻撃しようとしてない…?

兄の能力は夏霖ちゃんもひふみんも知ってるだろうけど、【夜】が斑鳩にもらったGHOSTだったりしたら今の状況ありえるのでは。

会議スルーしたのは ひふもかを中に入れたかったから?掟があるとはいえ適性で自分たちが選ばれないように?適性あるけど連絡つかない兄妹より、適性ないけど近くてすぐ動けるひふもかが担当になるもんね?

でも登場した途端に裏切り発覚とかそんなことある…? いやでも これまで展開かなり早いしな…

わかんないけど怪しいんじゃないの兄〜  いいキャラなのに兄〜  私が深読みしすぎなだけならいいけど〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?