見出し画像

今日の天使 2021.07.13

トマト

植えたトマトの苗に実が付きました。
この前小さな黄色い花が咲いたと思っていたら
いつの間にか実が生っていました。

一緒に植えたナスはわりとはやく花が咲いて実が生ってと
見ごたえがあったのですが、トマトはあまり大きな変化がなかったです。

ナスよりも日が当たらないところにトマトを植えたので
うまく育たないかな、失敗したかなと半ばあきらめていました。

花は見当たらず、葉も成長が見えませんでしたが、

知らず知らずのうちに1.5倍と葉が増え大きくなったときに、
花が咲き、葉が2倍になったときに実が生りました。

たしか中玉くらいの品種なので、赤く色づき大きくなるのを
見守りたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?