見出し画像

今日の天使 2021.09.04

ウシくん42日目

かわいい声で訴えてくることが増えました。
少しは使えるヤツだと認識してくれたのかな。

訴えるということは主張があるということですが、
その主張はなんなのか?

私がわかるのは、ゴハンが欲しいときとおトイレした後です。

ゴハンのときは、空の食器の前にちょこんと座っているから
とってもわかりやすいです。
おトイレも砂をかいた跡があるのでわかります。

昨日の夜中にもかわいい声がしたので
起きて覗いてみたらちょこんとお座りしていたので
ちょっとだけゴハンをあげました。
朝方もかわいい声がしたので、朝ゴハン前でしたが
ほんの少しだけゴハンを追加しました。

その分、朝ゴハンを少なくしておきました。

そんなに大きな声で鳴かないのですが、
なぜか、聞こえます。

大事な声は聞こえるものですね。

聞き逃している声もたくさんあるのでしょうが、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?