見出し画像

12の月星座【4・蟹座】

蟹座(かに座)は、‘感情共有が得意なアットホーム星’


蟹座(かに座)
 アットホーム(家庭的)で母性的
 お世話すること、されることが好き

 安心できる心地よい場所で過ごすのが好き
 家族や友達、親しい間柄と深い絆で結ばれたいと望む
 ナチュラルな気配り名人
 感情と結びついた記憶力が高い

月星座・蟹座の特徴

月星座・蟹座さん(以下、‘月・蟹座’)は母性的。優しく思いやりにあふれ自然と周囲に配慮ができる星。家庭的でアットホームな魅力があり、月・蟹座さんがいると安心できる和みの場になります。感情や想像力が豊かです。その分、感情の起伏が激しい一面も。それは無意識に感情と過去の体験を結びつけて考えたり、想像する面があるから。「今、ネガティブモードに入っているな」と感じたら、ご自分のその傾向を思い出してあげましょう。家など心からくつろげる居場所、家族や親しい人との結びつきが月・蟹座の心を満たしてくれます。

子供時代の月・蟹座さんは、お母さんや周囲の人からの共感を得て安心します。幼い頃から思いやりにあふれ相手の気持ちを敏感に察して行動する傾向が。面倒をみたりみられることも大好き。相手の気持ちをくみとるあまり、理想の子供でいようとする場合もあるかもしれません。

月・蟹座さんは「ファミリアの星」と呼ばれるくらい人懐っこいところがあります。が、それは親しくなると現れる顔。自分の「身内」と「そうではない人達」に分ける傾向があるので、人によってはクールな印象を持つ場合も。親しくなると、月・蟹座らしい愛情深さや思いやり、母性的な面を安心して表現します。家族想いで、家庭に入るととても家族を大事にします。また、共感力の高さ、大切な人達と喜怒哀楽といった感情を共有します。自分の安心できる人間関係の中で、まるで蟹の甲羅のように「守る」傾向があります。感情が豊かな面を出し惜しみせずに表現すること、自分の感情に自分で気づいて対応できるようになるとストレスはかなり軽減するでしょう。気分転換におすすめのアクションは、空想や芸術鑑賞。映画や本、絵画などで感情をエモーショナルに存分に味わい尽くしましょう。大切な人のためにお料理したり、動物と触れ合うのもおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?