見出し画像

#039|エッセイ

どうも、コッチーです。
皆さん月食はどうでしたか。見えましたか。僕は置き物になりつつあった一眼レフを引っ張り出して生意気にマニュアルモードで撮影して少しドヤっています。自分でやっておきながら大概にしろよと自分に思います。

エッセイ

お恥ずかしながら、僕のやっている随筆活動に「エッセイ」という名前があるのは知りませんでした。エッセイという言葉があるのは知っていたものの、詩集か何か、いずれにせよ自分には関係のないものだろうと思っていました。

僕の中学の評定平均は冗談でも口に出来ないほど低かったにも関わらず、奇跡的に伊勢崎工業動物園には入園できましたが、きっと補欠でしょう。こういうお見苦しいボロが色んなところで出てしまっているかもしれませんがご容赦下さい。なんせ「エッセイ」という言葉の意味を昨日知った大人ですから。

以前作っていたROADINGシリーズもきっとエッセイに当たるのでしょう。無知は恐いものです。

ただただ、物事を知らないで大人になるのって恐いなと思った夜でした。健康的な眠気と無駄な格闘をしたくありませんので、今回はショート版にて失礼致します。

コッチーでした。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,739件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?