【人生雑談:彼といるより1人が楽】

 二つ年上のボーイフレンドがいます。高校の先輩です。とても優しく話していても楽しいのですが、私は彼を愛しているのかよくわからないのです。デートのとき、できるだけ早く帰ることを考えてしまい、家で1人で本を読んだり好きなことをしたりするほうが気分が楽です。春から遠距離恋愛になります。彼を傷付けたくないのですがどうすればいいでしょう。(16歳・女性)

文面を見る限り、もうご自分で答えを出されており、どうスムースな結末へ持って行くかだけかと思います。

そして、こちらからお伝えできる言葉もたった一つ《高校生活を楽しみましょう》だけです。

新学期が始まれば、周囲の環境も変わりますし、周りに人の動きも変わります。そういった変化はお嬢さんの考え方や行動に変化をもたらすでしょう。若い時は二度と巡ってきません。だから、その環境の中で、御自分のやりたいように進んでください。

けっして失敗するななどと、けち臭い説教などはしません。失敗なども経験のうちと思い、どんどんと御自分の思うように進んでください。だた気をつけておくべきことは、《後戻りできない所では慎重に判断しろ》ということです。

何をやろうがあなたの人生です。ただ生きていくと気づいてきますが、人生にはいくつかの重要な節目があります。その節目での判断がその後の人生の歩みに大きく影響します。そろそろそう言った節目が巡ってきてもおかしくない年になっていますので、老爺心から…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?