人生雑談:片思い、相手には重い?

 高校生です。来年卒業する好きな先輩がいますが、胸のヒリヒリする片思いです。親友には「重い」と言われます。きっと私は「恋愛体質」です。人を好きになると勉強や友情はおろそかになってしまい、相手の軽い言動も好意ととらえてしまい、何よりずっと考えてしまいます。こんな深刻な恋愛の仕方じゃ、先輩も重く感じてしまうのでは、と不安です。(10代・女性)

人生の手練れ高橋さんにしては、ちょっとつまらない相談を受けてしまったのかな…と思います。

答えとしては、高橋さんのような正当的なものであっても悪くないし、ぶっ飛んでいるハチャメチャなものであってもまたかまわないと思っています。

相談者の方は、まぁ「八百屋お七」状態。自分が恋をしていることに酔っているだけですから..…だからどんな答えをしてもこの方には関係ないでしょうし、答えによって何かが変わるわけでもないでしょう。

相談者の方が欲しているのは、「自分が恋をしているという話を聞いてくれる人」だけです。自分の話を親身に聞いてくれるなら、その恋に賛成してくれる人でも、恋などお止めなさいという人でも構わないのです。ただひたすらに「私は恋をしている」ということを話したいだけなのですから…..

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?