見出し画像

Antaaデビューしました!

この度、Antaaデビューしました。
過去のnoteで一番好評だった、「うつ病で2ヶ月休職した私が、初期研修を無事2年で修了して思うこと。〜研修医の十の掟〜」をスライドにしアップしています。


以下がスライドの元にした過去のnoteです。

お陰様で、このnoteは非常に多くの方に読んでいただきました。
本当にありがとうございます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初期研修修了から早1年。
少しでも自分の経験や、自分の思っていることが役に立てればと。
医師・医学生のためのスライド共有プラットフォーム「Antaa」にスライドとして投稿することにしました。
実はAntaaには既に、所属しているチームの一員としてスライド投稿させていただいています。
しかし個人名義では今回が初めてのスライド投稿になります。

文章を綴るのと同じくらい、実はスライドを作るのも、夢中になるくらい大好きです。
Antaaの他のスライドとはちょっと雰囲気が違うと思います。
ものがたり調に工夫してみたのがポイントです。
このスライドが、これからの医療を担う未来の世代に、少しでも役立てますように。

↓以下がAntaaで公開しているスライドです。
研修医の皆さん、これから研修医になる方はぜひ!


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?