見出し画像

あしたやろうはばかやろう

『明日やろうは馬鹿野郎』

やかましいわ
明日やれることは明日やったらええやんけ、偉そうに、お前誰やねん

誰やねん?検索してみると、
このセリフは2007年にフジテレビで放送された、山下智久と長澤まさみ主演の「プロポーズ大作戦」というドラマのセリフらしい。
ドラマのセリフて

今朝寝坊して、目の前には昨日自分がやり残した食器洗いやもろもろの家事があり。物凄い速さでそれらをやってるうちにコーヒーを飲む時間などなく、出発、昨日それをやらなかった自分に頭を抱えた。

そうや、多分このセリフの発祥は、これを言った本人が今朝の俺みたいなシチュエーションのときに自分自身に言うたんちゃうかな。
明日やろうは馬鹿野郎、これ他人に対して助言として言うような名言みたいなセリフじゃなくて、自分自身の不甲斐なさに対して言うたんやと思うよ、言い出しっぺは。

などと想像しているうちにイライラはおさまり、今夜は絶対に今日中に家事を終わらせると肝に銘じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?