見出し画像

0725 井の中の蛙大海を知らず

高知のひがし 土佐弁ニュース マダサリです

今日のテーマは「井の中の蛙大海を知らず」

蛙は誰のこと?
それを考えるヒントとしてまず、動画をご覧ください

これは、昨日7月24日、ヨーロッパを中心に世界中で行われた
「コロナ規制とワクチン接種に反対するデモ」です

こんなに大勢が集まりこんなに怒っているのには、
日本と違う事情があります
自粛もマスクもヨーロッパなどでは強制力が強かったのです

ドイツ在住の日本人女性が今年3月の動画で、
70歳の女性がノーマスクでいたところ
5人の警官に取り囲まれ手錠をかけられ連行されり、
取締のキツイこの国を逃れるために海外に移住する人も出ている
などと話しています(Positive Evolutionより)

コロナ騒動から1年半が経過し、様々なことが分かってきました

コロナとういウィルスが存在しないこと
PCRも感染者数もワクチンの有効性も嘘であること
ワクチンの中身がわかり、これまでのワクチンの歴史もわかり、
コロナ騒動を始めた人物が明らかになってきたこと
それと共に、
コロナ騒動の目的が何であるかということがわかり、
だからこそ、
「ワクチンパスポート導入」に国民が反対の声をあげているのです

現在アメリカ議会ではコロナの首謀者の追求が今まさに行われています
(「ファウチ、ランドポール」で検索してみてください)

私が今、言ったようなニュースをどれだけの日本人が知っているか
ということです

これが昨日、日本で行われたデモの様子です

全然ちがいますね

ちなみに、
この写真は私の日本語の学生さんが6月に見せてくれた写真です

'21.6 アメリカ

イベントに参加したときのものだそうです
ほんの2ヶ月ほど前の写真ですが、見た時は驚きました
日本と全然違うからです

日本はこんな感じ
6月下旬 日本プロ野球の写真ですプロ野球 マスク4n

プロ野球 マスク1,2

そしてこちらは、7月上旬アメリカ大リーグ
大谷選手が話題になった頃のものですね

大谷2

動画もあったので、お時間のある人はぜひ見比べてみてください

テニスのウィンブルドンなど世界大会ではマスクなんて全くつけておらず、
真面目にマスクをつけているのは日本ぐらいでしょう

だから一昨日行われたオリンピックの開会式で、
選手たちがマスクをつけさせられている光景をみて
違和感を感じたし、ちょっと胸が痛みました
せっかくの晴れ舞台、選手の笑顔を見ることができなかったのも残念でした
選手たちは主催国である日本の指示に敬意を評して、
国ではつけていないマスクもつけてくれたのだろう
と、私は思います

オリンピック アルゼンチン

いかがでしたか
日本のメディアでは 今回の世界同時デモや
コロナ騒動の 今明らかになっていることは全く報道されないので、
ネットの動画やニュースなどを見ない人には
初めて聞く話もあったのではないでしょうか

今日のような情報は少し検索したらわりと簡単に見つかります
たくさんの情報の中から何が真実なのかフェイクなのかは
当人が誰のために行動しているのかを知れば明らかになります
実は意外に簡単にわかったりします

今後も、得てきた情報をわかり易くお話していきます
これをきっかに、みなさんも
小さな井戸から飛び出して、現実を知ってください
気づきさえすれば、日本人ほど賢明な国民はいないはず
と私は信じています

*今日はここまでです
ありがとうございました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?