見出し画像

第4話「慌ただしい週末」

### 第4話「慌ただしい週末」

#### ハッシュタグ
#動物カフェ #リラックスハウス2 .0 #忙しい週末 #動物の協力 #チームワーク

---

### 第4話「慌ただしい週末」

#### 30分ラジオドラマ台本

---

**シーン1: カフェの賑わう週末朝**

(カフェの準備の音、賑わう音)

**陽子:** 今日は本当に忙しくなりそうね。みんな、気を引き締めていこう!

**彩音:** 了解です!新しいメニューもあるから、お客さんが喜んでくれるといいな。

**健太:** 僕はキッチンをサポートします。みんなで力を合わせて頑張りましょう。

**ポコ:** ワンワン!今日はお客さんがたくさん来る予感がするよ!

**スノ:** そうだね。僕たちも忙しくなるね。でも、楽しい一日にしよう。

**フラ:** おしゃべりするだけでもお客さんが喜ぶから、今日も全力でいくわ!

---

**シーン2: 週末の賑わい**

(お客さんの声、カフェの賑わい)

**新客1:** こんにちは!ここが噂のカフェですね。すごく楽しみにしてました。

**理子:** いらっしゃいませ。どうぞごゆっくりお過ごしください。

**新客2:** メニューが美味しそうですね。全部食べてみたいです!

**陽子:** こちらがおすすめのメニューです。ぜひお試しください。

---

**シーン3: 動物たちの協力と会話**

**ポコ:** ねえ、今日は本当にいっぱいお客さんが来てるね。僕たちも張り切らないと。

**スノ:** そうだね。でも、一緒に頑張れば大丈夫。お客さんがリラックスできるように全力を尽くそう。

**フラ:** 話しかけてくれるお客さんには、たくさんおしゃべりしよう。みんなで楽しむ時間が一番だわ。

**ポコ:** この頃、新しいお客さんが増えてるから、サービスももっと良くしないとね。

**スノ:** でも、ここで過ごす時間が特別なものになるように心がけよう。

---

**シーン4: 特別イベントの準備**

**陽子:** 今日の特別イベントの準備はどう?大丈夫そう?

**彩音:** ええ、準備は万全です。あとはお客さんが楽しんでくれることを願うばかりです。

**健太:** ありがとう、彩音さん。皆さんに楽しい時間を提供しましょう。

**理子:** イベントが成功するように、スタッフ全員でサポートしましょう。動物たちも頑張ってくれるしね。

**ポコ:** ワンワン!僕たちも力になるよ!

**スノ:** 期待しててね。みんなをリラックスさせるのが僕たちの仕事だから。

**フラ:** 私たち、いつでもみんなのためにがんばるわ!

---

**シーン5: イベント中のトラブルと解決**

**お客さん:** すみません、注文が届いていないようなんですが…。

**理子:** 申し訳ありません。すぐに確認いたします。

**陽子:** 彩音さん、すぐに対応をお願いします。

**彩音:** はい、すぐに対応します。お客様、もう少しお待ちください。

**ポコ:** 何か手伝えることはないかな?みんなの力になりたい。

**スノ:** 慌てないで、冷静に対応しよう。

**フラ:** お客様に満足してもらうために、心を込めて対応するわ。

---

**シーン6: トラブル解決後の振り返り**

**陽子:** ありがとう、彩音さん。トラブルも無事解決したみたいね。

**彩音:** いえいえ、全員が協力してくれたおかげです。次回も気をつけましょう。

**理子:** 今日はたくさんのことがあったけど、みんなのおかげで無事に終わりました。

**ポコ:** 僕たちもがんばったよ!

**スノ:** お客さんが笑顔で帰ってくれると、やっぱり嬉しいね。

**フラ:** 次回も頑張るわ!

---

**シーン7: 夜のカフェでの休息と次回への期待**

(カフェが静かになる音)

**理子:** みんな、今日は本当にお疲れ様でした。大変な一日でしたが、全員が力を合わせて乗り切りましたね。

**陽子:** でも、こういう日があるからこそ、チームワークが強まるんですね。

**彩音:** そうですね。みんなで協力して、素晴らしい一日を作り上げました。

**健太:** これからも頑張りましょう。次のイベントも楽しみです。

**ポコ:** 次も楽しくやろうね!

**スノ:** リラックスと癒しを提供し続けよう。

**フラ:** 新しい挑戦が待ってるわね!

(エンドミュージック)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?