見出し画像

第6話「心がほっこり」

### 第6話「心がほっこり」

#### ハッシュタグ
#心がほっこり #動物カフェ #リラックスハウス2 .0 #癒しの日常 #動物の絆

---

#### 30分ラジオドラマ台本

---

**シーン1: カフェのゆったりとした朝**

(平和なカフェの音、準備音)

**陽子:** 今日もいい天気ね。こんな日はお客さんもリラックスできるでしょうね。

**理子:** そうですね。こういう日のんびりと過ごしてもらえると、私たちも嬉しいですね。

**彩音:** 朝の準備も終わったし、今日も頑張りましょう!

**ポコ:** ワンワン!今日は特にお客さんに癒しを届けたいな。

**スノ:** そうだね。今日はゆったりとした一日になりそう。

**フラ:** 私も今日はのんびりおしゃべりでもしようかな。

---

**シーン2: 特別な出会い**

(お客さんの来店音)

**新客:** こんにちは。初めて来ましたが、ここは本当に落ち着く感じですね。

**理子:** いらっしゃいませ。ありがとうございます。どうぞゆっくりお過ごしください。

**新客:** 実は、今日は特別な日なんです。母と一緒に来ました。

**お母さん:** こんにちは。ここで過ごすのを楽しみにしてたんです。

**陽子:** それは素敵ですね。今日は特別なおもてなしをさせていただきますね。

---

**シーン3: 動物たちの心温まる触れ合い**

(動物たちが近づく音)

**ポコ:** ワンワン!こんにちは、お母さん。今日は楽しんでくださいね!

**お母さん:** あら、可愛い仔犬ね。ありがとう、ポコ。

**スノ:** お母さん、こちらに座ってゆったりしてくださいね。

**お母さん:** ありがとう、スノ。ここは本当に落ち着くわ。

**フラ:** 私もおしゃべりするわよ。あなたの話を聞かせて。

**お母さん:** そうね、今日は特別な思い出がいっぱいです。次女の誕生日だから、こんな素敵な場所に来られて本当に良かった。

---

**シーン4: 思い出話と和やかな時間**

(会話が続く音)

**新客:** 母が昔話をすると、いつも心が温まります。今日は特別な日なんです。

**陽子:** 素敵ですね。どうぞ続きを話してください。

**お母さん:** 昔、家族でよく一緒に旅行に行ったことがあるの。そこで出会った動物たちと過ごす時間が本当に楽しかったわ。

**理子:** その思い出が今も心に残っているんですね。

**お母さん:** そうです。動物たちとのふれあいは、いつも心を癒してくれるんです。

**ポコ:** 僕たちも一緒にその思い出を作りたいな。

**スノ:** 続きを聞かせてね。

**フラ:** 私たちも一緒に心温まる時間を過ごしましょう。

---

**シーン5: エンディング**

**理子:** 今日は本当に素敵な時間でしたね。お母さんも新客さんも、ここで過ごす時間が特別な思い出になってくれることを願っています。

**お母さん:** ありがとう、理子さん。ここで過ごす時間が本当に癒しになりました。

**陽子:** これからもいつでもいらしてくださいね。

**ポコ:** 僕たちも待ってるよ!

**スノ:** また一緒に過ごそうね。

**フラ:** 次も楽しい時間を作りましょう。

(エンドミュージック)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?