見出し画像

アートペッパーの爽やかなジャズはたまらない



JazzLifeはたまに買います。

前回はかなり前になってしまいますが、アートペッパーの話題が掲載されている時でした。。

私の大好きな、アルバムのミーツザリズムセクションです。


マイルスのリズムセクションとの出会いのアルバムです。

アートペッパーは天才的なところがあり、出来不出来が著しく、ノリノリのときは最高です。

掲載されている曲は、The man I love で 邦題 私の彼氏 というものです。

この曲は、ガーシュウィンがミュージカル用に作ったものですが、ミュージカルではあまり使われず、ビリーホリデー アニタオオディやコールマンホーキンスなどで有名になりました。

本屋で立ち読みしたのですが、急に曲を聴きたくなり、直ぐにituneで購入してしまいました。勿論CDを持っていますが。聴きたくなるともう我慢できません。ジャズの不思議な力です。ただ単に意思が弱いのかもしれません。

この曲を聴いてしまうと、譜面も見たくなり、演奏もしたくなります。

早速雑誌も買いに行きます。

ジャズに取り憑かれと大変です。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?