見出し画像

ベトナム南部のメコンデルタの最大の都市


ベトナム南部のメコンデルタの最大の都市

数年前になりますがホーチミン市の西約160キロに位置している大都市のカントーに行ってきました。仕事で行きましたが、ホテルはレジャーホテルでした。あまり日本人には知られていないというのと、ガイドブックにもあまり詳しくは記載されておりません。

ホテルに着くと真っ黒な水牛が我々を迎えてくれます。

そして、ホテルのお庭は植物園になっております。この植物園の向こう側は大きな川となります。植物園には色々なトロピカルなものがございます。

とても綺麗なお花が咲いております。

交通は川を船で行くのですが、近くには、トロピカルフルーツの果物園もあります。

近くのレストランですが、お食事も最高です。

また、ホテルでは、ヤモリの大歓迎にも会いました。ホテルでもヤモリを愛しているということが解るメッセージがありました。わたしもヤモリもちろん大好きです。

ベトナムは奥が深いです。デープなアジアを存分に味わって下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?