見出し画像

グレンフィディック12年 Glenfiddich 12 Year Old

このウヰスキーは空港の免税店で嫌という程見ており、世界で最も流通しているということで、かえって興味があまりなかった。


だけど、飲んでないというのも癪なので今回購入してみました。

飲んでみるとなかなかいけると思いました。

癖があまりなく、アイラやタリスカー のようにスモーキーさや塩の香りもそれほどなく、万人に受け入れられるような気がします。

とても飲みやすく、ロックやストレートが美味しいと思います。

やはり基本となるものは飲んでおくべきと思い、反省です。

ウヰスキーの新たな発見が楽しくやめられません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?