見出し画像

音楽を触れるに当たって


樹脂リードを使ってこんなに音楽が楽しいと感じたことはない。とても楽に吹けます。楽に吹けると音楽に集中でき音楽を楽しむことができます。そんなリードに出会えました。ケーンのリードの時は、育てなければならないとか、いきなり長く吹いてはいけないとか制約が多くしっくりこなかった。いつになったらおもいっきり吹いていいのか、いつになったらベストの状態になるのか、これで良いのかということが、頭から離れず音楽を楽しむというどころの話ではなかった。ケーンで良い音が出た時は、とても満足のいくものである。ただしそれはあまり長く続くものではないし、ちょっとしたコンデションで直ぐに変わってしまうものであった。プロでいつも管理ができて集中力も有ればケーンで最高のものを引き出せると思うが、音楽を楽しみたいというものにとってはこれで満足である。今は楽しみたいというレベルであると思う。
レベルアップしてどのようになるのかわからないが、今はこれで頑張ろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?