見出し画像

ご当地パン #高知の歩き方

高知のご当地パンといえば「ぼうしパン」。
ぼうしの形をした可愛らしいパンで、高知が発祥だそうです。
街中のパン屋さんはもちろん、地元の空港のお土産売り場にも置いてあります。

私も食べてみたくて商店街で購入しました。
「ボーシパン」とカタカナでカードに書いてあるのが可愛らしい。
この懐かしく、ほんのり甘い味わいがたまりません。

私も旅行する時に地元のパン屋さんを覗いてみるのアリだなと思いました。


高知の楽しみ方を発信する #高知の歩き方
高知暮らしのわたしが体験した高知の楽しみ方を記録します。
旅の参考にしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?