見出し画像

僕がYouTubeをやめた理由、そして今の気持ち

どーもこんにちはー、紅茶です。

はっはっは、なんだかんだみんな気になるんじゃない?ちゃんと説明しないでやめたからね。ということで最後の「おしらせ」の動画を振り返りながら説明して、今はどんな気持ちなのかここに書きたいと思います。

辞めた理由に関してはマイナスな発言を多く書くから、今ハッピーな気持ちだよっていう人は見ない方がいいかも

ポジティブな話を読みたい人は「今の気持ち」の部分だけ読んでね。
見出しで分かりやすくしてあるよ


僕がYouTubeをやめた理由

0:25~「ひっそりやめようかなと思ってた~」

まずめちゃくちゃ大前提の話をすると元々辞めるつもりはありませんでした。全然なかった。けど自分の中で辞めるって決めたときに辞め方に2択あってそれの1つ目が「ひっそりやめる」2つ目が「完全に(宣言して)やめる」でした。あとまあ例外として3つ目に「別名義で活動する」ってのもあったけど、まーめんどくせーからそれはしてません。みんなやってるから、もしかしたら紅茶も違う名前でやってるんじゃない?とか思ってる人もいたかな?活動的なことは今この日記しかやってないよ。まあ信じてもらえるかはわからんけど。

で、1つ目の「ひっそりやめる」を選ぼうとしたんだけど、動画で言ってた通り、まだ応援してくれてる人がいて、それなのに何も言わずにひっそり辞めるのはその人に対して失礼というか、変にずっと期待させるのも誠意がないと思うしということで、「完全にやめる」にしました。

(応援してくれた人に感謝の言葉)
本当に最後まで応援してくれた人には感謝でしかないです。いつも応援の言葉をくれてありがとうございました。こんな形になってしまい申し訳ないです。日記という形になりますがもしまだ興味を持っていただけていたら、ぜひこれからも日記を読んでもらえると嬉しいです。駄文ですが。

で、元々辞めるつもりはなかった話。
2023年~2024年にかけて活動が減った。これは自分にとって優先したいこととかやらなきゃいけないことが、ゲーム以外に色んなことが増えたから。まあ自分の人生的には悪くないことだった。しょうがないと思ってた。
個人的に漠然と予定してたのは2025~6年あたりにまた活動を増やしていきたいと思ってた。
次の話

0:54~「辞める理由は"これ"ってものはない」

まぁあるよ。なかったら辞めないからね。結構個人的な事です。何個か大きい理由があったかな。

全部詳しくは説明できないけど、
①インターネットの悪いところを久しぶりに実感した
②自分を変えたいと思った
➂ユーチューブ楽しくなくなった
の3つが主な理由でした。

①インターネットの悪いところを久しぶりに実感した
僕の変な噂があることを知って気持ち悪いなって思ったから。どういう経緯で噂がそうなったのかわかんないけど、事実と異なる変な噂があるのを知って、まだこういうことあるんだ、気色悪いなぁここ、って思って辞めようと思った。なんならアカウントとかも消そうと思った。けど仲良くしてる友達もいるし勢いに任せてそういうことすると俺マジで友達いなくなるからやめた。草。
これに関しては心当たりがあったりしてもその件でなんか言いに来たりとかは辞めてほしいな。どういう経緯でそういう話になったのかももう興味ないし、来られてもマジで困る。来たら普通にブロックします。

②自分を変えたいと思った
これはインターネット関係ではなく僕個人の問題。自分の悪いところを見つめなおすきっかけがあって、頑張ってそこを変えれないかな!と思って色んなことをやってみたいと思ったから。その結果ユーチューブは辞めようと思った。
今のところよく頑張れてると思うかな。前だったらめんどくさがってやんなかったことを日記にしてカレー作ってみたり、ゾゾタウンで洋服とか買っちゃって。人間らしくなったね。まあ~でも最近は変われなくてもいいかなとも思えるようになってきた。ありのままの自分のことを好きになれている気がする。

➂ユーチューブ楽しくなくなった
まぁ~これは色々原因あるよ。別に誰かが悪いとかじゃなくて挫折したというか、難しいなって感じた。
特に悩んでたのは「演者としての意識」みたいなところです。そこをちゃんとできなくて辛くなってやめたのはある。まず、現実の自分と、紅茶としての自分は別なんだよね。これはわかってもらえると思う。インターネットではうるさいけど現実は静かみたいな、みんなそうじゃん。
僕の場合は更に、「インターネットの紅茶」と「活動者の紅茶」でギャップがあったんだよね。いわゆる「キャラ」みたいな。そこら辺がブレて定まらなくて、辛くなっちゃった。
また、ありがたいことに友達が見てくれることが多かった。でも友達のことは、視聴者として対応するのか?友達として対応するのか?どうすればいいのかわからなかった。だからなるべくヘタ茶以外の人と関わらないようにした。そうしたら友達というよりは視聴者として接することができる気がしたから。でも全体的に色々中途半端だったかなと思う。

そういうようなことがいろいろ重なって、配信とか動画を作って投稿しても他のことばっかり気になっちゃって楽しくなくなっちゃった。

話せる内容だと大体こんな感じかな
こういうことが運悪くタイミング重なっちゃって、活動辞めようって思った。なんならアカウントも消そうと思った!(それはしてないけど)


そして今どんな気持ちか

よく言えば約束を守る、悪く言えば頑固なので配信とかをするつもりはない。でも普通に時々、配信してぇ~wってなるときはある。

あと今は、人生がわりと楽しい。配信とかに悪い意味でどこか縛られてたから、それが無くなって、周りを見る余裕があるというか。改めて友達の存在に感謝します。やっぱ友達大事。

嫌なこととか悲しくなる出来事も現在進行形でたくさんある(あった)けど、それでも俺は今の自分の人生を悪くないと思える程度には楽しいな。

それもこれも友人のおかげだと思います。いつも僕と遊んでくれてありがとう皆!


最後に、動画内で言ってたけど、「応援のありがたみ」は本当にすごく感じました。

誰かを応援している人たちは、リプを送ったりコメントしたりグッズを買ったり、「私のメッセージは読まれてるのかな?私1人くらい必要ないんじゃないかな?」と思うこと1度はあるんじゃないかなと思います。その応援は、確実に届いていると思います。どんなに些細なことでもその応援はきっとその人の力になっています。だから応援できるときに、無理しない程度でいいので応援を継続してあげてください。

活動を通じて応援のありがたみを学びました。僕は応援していただいて嬉しかったです。大なり小なり、どんな形であれ応援をしてくれて本当にありがとうございました。皆さんに貴重な体験をさせてもらいました。

さて僕の活動はまた見れる日が来るのか・・・どうでしょうね。わからない未来のことは考えても仕方ありません。

「ある人は明日を、ある人は来年を、またある人は10年後を。しかし誰一人として今を生きようとはしなかった。」

小学生の時に調べた名言なんですけど、今調べても誰の言葉かわかんなかった。大体こんな感じの意味だったんだけどな~。

ハッとした言葉です。今を生きろ



今日のギャグ

おい、俺の日記読んだら、”スキ”押せ!!!!!!!!
押さないなら、4$(ヨンダラー)払え!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?