見出し画像

11週1日 2回目のエコー検査

昨日は、5週間ぶりのエコー。
これが2回目の心拍確認になるので待ち遠しかったけど、ここ数日具合が悪すぎてそもそもクリニックまで行けるか不安な状態。
そして、クリニックに行く前に別の場所で検査を受けなきゃいけなくて、本当は土曜日に行けたらよかったけどどうしても動けなかったので、ギリギリだけど当日の昨日行った。食後2時間の血糖値と、貧血と、あとは尿の検査。

もういつでも吐けるって感じの体調だけど、夫の付き添いにより無事行けた。

そして結果も夕方のクリニック前に間に合って、基本的に問題なさそうだった。


ただ、ここで一気に妊娠生活が暗転したのだけれど、エコーでの診察の時に、先天的な障害がある可能性を指摘された。拡大されたエコーの写真を見ると、たしかに不安しかないような状態に見える。
常にこの可能性はあるって自分に言い聞かせてきたけど、実際に目の前に突きつけられると本当につらい。

1週間後により詳細な検査を受けることになったけれど、わかってからずっと泣いてて、今朝仕事行ったけど泣いて、吐きそうだし早退してまた泣いてる。そして検索しまくる。
ああ、うまくいかないなあ。
日記もしばらくお休みすると思います。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?