見出し画像

6週3日 つわりさらにつらい

今朝はまた一段階進んだ気持ち悪さという感じで、仕事休もうかと本当に思ったけれど、やらなきゃいけないことがあるからとにかく行った。でもやっぱり具合悪いし今日は無理しなくてもいい予定の日だったから午後は早退して、横になってぐったり。
吐きはしないのだけど、すごい気持ち悪さ、車酔いに似てるかな…座っているのがつらい。

1時間ちょっと寝て、3時ごろお昼を食べられそうと思い、塩ラーメンがあったから夫がネギ入れて作ってくれた。
ありがたいことに、食べてる時は本当においしくちゃんと一人前食べ切れるのだよな。それは不思議でもある。
もっと食べたいくらいだけど、でももっと食べたら気持ち悪くなる予感がある。
そして塩味が良い。豚骨はちょっと今無理かもという感じ。ゆで卵も元は好きだけど今はいらない。
というか、食べられるものって基本的に炭水化物メインだな…栄養…

体重はこの20日くらいで2kg減った。元々十分に脂肪と水分を蓄えていることを考えると別に大丈夫だとは思いつつ、でも赤ちゃんに必要な栄養は大丈夫かな、とちょっと心配。

明日からは三連休。しっかり寝よう。
でもつわりの辛いところは、しっかりたくさん睡眠取ったらちゃんと治るだろう、というのはなくて、来週はさらに悪化してる可能性があること。(そしてピークは8週あたりだそうだから、その可能性は高い)

ブルブル、気が重いけど、がんばろう。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?