見出し画像

5週4日 一日気持ち悪い

夕食の時、夫に「体調どう?」と聞かれたから「一日気持ち悪かった」と言ったら、「ははは笑」と返されて、何がおもしろいの…となる。
一日気持ち悪いって、全然深刻な感じがしないのかな。想像がつかないのはあるだろうけれど。
一日気持ち悪いということは、朝の支度から出勤から、一日いろんなトラブルにも対処しながら仕事して、考えて文章作り上げて、人と関わって、帰宅してシャワー浴びて横になるまで、ずっと気持ち悪さに耐えながら生きているということなので結構なストレスだし、疲れる。
弱々しい自分。

「初めてのたまごクラブ」買いたいけど、それが買えないのが海外に住んでいる悲しいところ。
Kindleでなら買えるけど、あの付録が、使うかどうかは別にしてほしくなっちゃうよね。実感のファーストステップというか。
というか、これからもっと日本で買いたいものがあるだろうけれど、買えずにどう妊娠期間を乗り越えるかは、課題よね。 

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?