見出し画像

8週1日 ぶっかけ韓国もみのり梅かつお味に救われる

こっちのスーパーで買えるジュースは、だいたいめちゃくちゃ甘いかすごい人工の味でなかなかいいのがない。
でも昨日はじめて家の下のスーパーで、100%オレンジジュースの無加糖・無添加というのを見つけて今朝飲んだら、普通の100%オレンジジュースの味だった。よかった!
本当に、おいしいものを見つけるのが大変な国なので、こういうのが意外と大きい。
水分取れているうちは安心…

でも今朝は朝からハイパー具合が悪い。職場にはなんとか来たけどぐったり。
昨日寝るときは結構調子よい感じがしたけど、波があるなあ。

でも午前中お腹が空きすぎていて、しかし炭酸飲料ももう飲みたくない…という時に食べた、すごいシンプルな塩味のクラッカーが意外といけて、よかった。食べられるものがあると、なんとか元気がつながった、と安心になる。少し前に開けたクッキーは、まだ残ってるけどもう絶対に食べられないという感じ。前はクッキー大好き子さんだったのに、こんなことになるとはね。

昼は食堂のローカルメニュー。とても安いし、無理せず残せるところが気楽。辛いけどそれなりに食べられた。チキンと野菜を摂取できた。

合間にスプライトとクラッカーを少し挟んで、夜はまた米に梅海苔ふりかけ。3日連続同じだし、正直お米自体はあまり食欲わかないのだけれど、このふりかけがすごくおいしいからこれならなんとかお茶碗軽く一杯くらい食べられるんだよな。

(よく見たら梅海苔ふりかけという名前では全然なかった。)
実家の近くに最近ヤオコーができたそうで(いいな)母がくれたもの。助けられています。

そんな感じで、すごい具合悪かったもののそれなりに食べられているね、大丈夫。今の国で絶対に入院とかしたくないから、なるべく食べられるもの口に入れて、元気を維持しよう。
最近直立してるのもつらいけれど。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?