見出し画像

10週2日 猛暑の出張中

引き続き出張中。
すごく暑いので、座ってるだけで汗がダラダラ、そして基本クーラーがない所でがんばっています。
弱っているところだし、熱中症に気をつけないとね。
でも最近つわりで水も飲みにくく、水分とる量が減っていたけど、今日あまりに汗をかいたのでその後、水をここ最近で一番飲めた感。
あと、冷たいミロを飲んだらおいしかった。ミロなんて、普段まず飲まないものだけれど。

気持ち悪さは、話していると気がまぎれるくらいでなんとかなってる。ご飯もある程度食べられてる。
夜はとても目が覚める。これは妊娠中ずっとこうなのだろうか…

今日は宿に帰ってきてから、訳あってこのタイミングでどうしても妊娠と仕事のことを相談したい人に、オンライン通話で話した。まだ家族にも言ってないので、夫の次に報告した人。
まだ全然早いしこれからもどうなるかわからないというタイミングなのだけど、それを重々承知した上で、具体的な話をしてもらえて、やはり相談してよかった。
これから4ヶ月目とかに無事入れたら、本格的に仕事関連の人に相談していくことになるけれど、その前に練習というか心構え、そしてその相手への早めの頭出しというか、そういったことができてよかった。

明日もまたいろいろ活動があるので、早く寝よう。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?